可愛いコスメ.com

cosmetics happy !!(* ˘ ³˘)♡*

ご無沙汰しています。

とてつもなく久しぶりのblogです…。

皆さん、こんにちは。

更新しなくなった2019年8月以降に何してたのか思い出してみた。

 

まぁ大した事は全然してなくて、いつも通りヘラヘラフラフラしてた。

ただ、2019年秋~2020年頭位はなーんか体調がよろしくなかった。お腹壊して大腸カメラしたり、耳ヘルペスになって頭痛と顔面神経痛でヘロッヘロになったり。まぁ大したこと無かったから、これ幸い。

f:id:cocoacoco06:20210226034249j:image
f:id:cocoacoco06:20210226034254j:image

(2019年のNARS購入品)

…買う物は買ってる。

 

 

 

ただ去年(2020年)はおそらくコスメ沼にハマってから一番コスメ買わなかったし、服に関しては人生で一番買わなかった年になりました。

 

 

なんせ人に会わない

 

 

くそウイルス&家庭の事情で引きこもり主婦上等って感じでした。食料品の買物も生協かネットスーパーで済ませてたし。

 

正直な話、去年は波はあれど精神的にちょっと滅入った。(くそウイルス以外でも)Go toとかしたかったけど、我が家はそんな気分じゃなかったです…。大阪在住なのもあり、stay home上等みたいな。まぁ今はだいぶこの状況にも慣れた。健康ってありがたいよな。医療関係者の皆様には本当に感謝しかありません。

 

 

 

…で、自粛生活中にハマったのがたぬきに借金を返すゲームと、

……香水…!!

f:id:cocoacoco06:20210226041200j:image
f:id:cocoacoco06:20210226041207j:image
f:id:cocoacoco06:20210226041203j:image

…いやいやいやいや!

…やらかしよったな!

また新たに底のない恐ろしい沼にハマってしまった。しかしながら、メイクをする気力すらない時でもワンプッシュで楽しめる香りの世界には本当に救われました。初心者なんでレビューに満たない感想文やし、上手く書けないとは思うんですが、また香水についても書きたいと思います。

 

 

 

 

メイクはね。まぁする機会は減るよな。とりあえずNARSは買ってる。

f:id:cocoacoco06:20210226042605j:image
f:id:cocoacoco06:20210226042551j:image
f:id:cocoacoco06:20210226042613j:image
f:id:cocoacoco06:20210226042627j:image
f:id:cocoacoco06:20210226042616j:image
f:id:cocoacoco06:20210226042622j:image

ほぼECでの購入。

ちょいちょい様子見てカウンターに行ってはいる。しかしながらTUやインケースがないのが、すごく寂しい。致し方ないけど切ない。早く復活できるような状況になると良いな…。

あとはちょこちょこ海外コスメを買ったくらいでしょうか。

 

 

スキンケアやベースメイクもあまり新規開拓してない気がする。大概の物はポチしたら届く時代ですが、やはり自分の脚で動いて、直で見て、対面で買うということは尊い

 

 

また前向きにコスメやファッションや文章書くことを楽しもうかな、じゃないと人生勿体ないよな、…という気持ちになったので、マイペースながら、またちょこちょこ更新していこうと思うので、お付き合い頂けたら幸いです。

最後に去年末に作った2020年のベスコスを載せときますね。(しょぼいですが)

f:id:cocoacoco06:20210226050351j:image
f:id:cocoacoco06:20210226050503j:image

イチオシはKOSE COSME PORTのセラミエイドです。無香料、無着色、アルコールフリー、セラミドアミノ酸、グリチルリチン酸(抗炎症成分)、ワセリン…と敏感肌やゆらぎ肌にピッタリ処方な上、膜を張った様な仕上がりなので、ガード効果が花粉やPM2.5、黄砂なんかから守ってくれそうで、今の季節にピッタリです。

f:id:cocoacoco06:20210305191919j:image
f:id:cocoacoco06:20210305191924j:image
f:id:cocoacoco06:20210305191915j:image

医薬部外品なので、表記が変わり、

「N-ステアロイルフィトスフィンゴシン」になってるのがセラミドNP(セラミド3)なんだって。チューブタイプが¥770(税込)、ジャータイプが¥1.650(税込)。コスパも最高です。短所は油膜が張るのか、これをメイク前に使うと眉毛が上手く書けないことくらいかな。眉部分は避けて使えば問題なしです。お勧め。

 

 

ではでは、またねー。

 

 

ここあここ