可愛いコスメ.com

cosmetics happy !!(* ˘ ³˘)♡*

NARS ユーフォリアコレクション【ユーフォリアフェイスパレット】【ユーフォリアフェイスデュウ】【エアーマットブラッシュ】

こんばんは!

NARSの記事が続きます。個人的に春のコスメ祭りです。メイクが楽しくて仕方がない!

 

さてさて、ユーフォリアコレクション、お迎えしてきました!

f:id:cocoacoco06:20210314021518j:image

f:id:cocoacoco06:20210314020338j:image

…ふぁー!

…壮観!!

グロスとリップバーム、チークパレットはひとまず耐えました。マスクするし、他に欲しい物もあり…。追うかも知れませんが…。

ではでは購入品紹介です。

 

ユーフォリアフェイスパレット

f:id:cocoacoco06:20210314000905j:image

キラッキラで使い易そうな色味ですね。

下段はハイライトです。
f:id:cocoacoco06:20210314000856j:image
f:id:cocoacoco06:20210314000902j:image

この中段左から2番目の色が可愛い!

ではでは、スウォッチです。
f:id:cocoacoco06:20210314000837j:image

拡大します。
f:id:cocoacoco06:20210314000940j:image

このマット2色を中間色にすると、柔らかい感じになります。特に右端。
f:id:cocoacoco06:20210314000917j:image

中段です。何かをガッツリ仕込んだり、この右端の一番濃い色マット色を使わない限り、柔らかい優しい顔になれるパレットやと思う。
f:id:cocoacoco06:20210314000909j:image

下段ハイライト。これはぼかした方がわかり易いですね。

 

…と、言う訳で次はボカシたバージョンのスウォッチです。
f:id:cocoacoco06:20210314000833j:image
f:id:cocoacoco06:20210314000829j:image
f:id:cocoacoco06:20210314000841j:image

…な、この色良いだろ…
f:id:cocoacoco06:20210314000933j:image

f:id:cocoacoco06:20210314000845j:image

どれも使い易いベージュトーンでナチュラルなんだが、中央が一番淡く、右端は面でペカっと光ります。
f:id:cocoacoco06:20210314000921j:image

勿論アイメイクにも使えちゃいますね。…で。今回は2パターンのフェイスチャートを書いて頂きました!担当さん、ありがとう。いつも長時間滞在してしまう上、ヲタの長話聞いてくださるし、マジ最寄りのNARSカウンター神。TUがないので、使用ブラシの詳細まで見れていない&聞けていないから、ツールについては何とか聞けたことと、私の独断と偏見です。悪しからず。

 

f:id:cocoacoco06:20210314000821j:image

まず、左側フェミニンパターンいきましょう!

f:id:cocoacoco06:20210314012031j:image

②をベースにアイホール、ラメ色なのでブラシはラメ専用の#24を推してらっしゃいました。

f:id:cocoacoco06:20210314171049j:image

先が斜めカットの上、丸い球体になっており、ラメ飛びせず、満遍なく均等にラメが載せられるという、非常に汎用性の高いブラシです。
f:id:cocoacoco06:20210314171052j:image

ラメは指で載せると、ガッツリ付くんですが、柔らかい物やと塊になって付いちゃったりしますしね。

f:id:cocoacoco06:20210314171804j:image

次は④で目を囲みます。TUできないからわかんないんだが、しっかり色入れたい時は#25のブラシやと思います。

f:id:cocoacoco06:20210314172331j:image

これ、本当に小回り効いて使い易くて、使わない日はない。リニューアルして人工毛になってより均等に色が入り、ボカシ易くなりました。

柔らかく色を入れたい時はリスとか人工の柔らかい中間サイズの丸平ブラシを使ったら良いかと。

 

…で、次なんですが、

f:id:cocoacoco06:20210314172840j:image

私が赤字で修正してます。(汚い字ですが)

記憶を辿り、このチャートの色見たら、⑦の赤をブレンディングしてると思います。なので③と⑦をブレンディングして目の際を囲みます。

筆はこれを使用。

f:id:cocoacoco06:20210314173447j:image

フォロワーさんがめっちゃ使い易いから!ってプレゼントしてくれたブラシ。クリースに色を入れる時や、アイライナー的にシャドウを使う時、アイライナーをボカす時等、すごく便利で使い倒してます。アウトレットコスメのセルレで取り扱いとのことです。

f:id:cocoacoco06:20210314174047j:image

次は④でさっき入れた③と⑦をブレンディングしたカラーをふんわりボカして完成です。より柔らかい仕上がりにしたい時は被せる様に載せても良いと思います。

最後はアイライナー8194で下目頭以外を囲みます。きちんと20秒以内に指かブラシでボカすこと、そしてヨレたり、崩れたりしない様にうすーくお粉を重ねるのを忘れずに。(特に下瞼)

 

次は右側、クールなパターンいきます!

f:id:cocoacoco06:20210314194449j:image

f:id:cocoacoco06:20210314194655j:image

⑤をアイホールに入れる。ツヤ&ラメ色なので、ブラシは先程のラメ専用#24で良いかと思うんだが、個人的に白鳳堂のB120(コリンスキー)を推したい。パール感やツヤ感がすごく綺麗に出るんよね。

f:id:cocoacoco06:20210314195358j:image

値上げ前に買いました。高かったけど、一生物だと思う。買って良かった。

白鳳堂のブラシの記事はこちらです。

 

www.cocoacoco06cosme.com

 

 

www.cocoacoco06cosme.com

 

 

話を戻します。

次に⑩なんやけど、うろ覚えでして。多分同じ様にアイホールに重ねたんやと思うけど、ハイライトカラーやから、眉下に入れた可能性もある。すまぬ。

f:id:cocoacoco06:20210314200116j:image

次に締め色⑧を際から二重幅、下瞼際に。(この辺の面積はお好みですね)私なら先述の#25とセルレのブラシを使います。⑧使うと一気に雰囲気変わりますね。…で、次は⑥を⑧に重ねてボカシて、アイライナー8151で締める。

 

色々自分でもやってみたんですが、このパレット、何をどうやってもパレット単体やと優しく、纏まった目になる。⑧の濃いマット色も割と柔らかい色。…ので、捨て色なく、持て余すこともないと思う。悪く言えば面白みに欠けるのでなんかアクの強いアイテムをプラスしたい。(だって私はサブカルくそ女子上がりなんで)

 

ユーフォリアフェイスデュウ
f:id:cocoacoco06:20210314000925j:image
f:id:cocoacoco06:20210314000848j:image

…綺麗…!

f:id:cocoacoco06:20210314000913j:image

出した感じ、結構赤いのですが、
f:id:cocoacoco06:20210314000937j:image

伸ばすとナチュラルなカラーになります。f:id:cocoacoco06:20210314000944j:image
f:id:cocoacoco06:20210314000825j:image 

のばしきった感じ。ナチュラルな濡れ艶。テクスチャー柔らかいジェル状。

 

…で。使い方です。

カウンターとしてはハイライトゾーンに部分使い推奨でした。検証の結果、ベースをパウダーファンデにしたり、お粉を重ねると良さが半減するので、リキッド&クッションに後付けが良いと感じた。

 

目の下なんだが、下瞼の際まで入れる&マスクの紐が重なる部分に入れるとヨレます。あと、瞼中央に入れると立体感が出て可愛いんだが、二重幅に溜まるので、場所と量に注意です。

 

リキッドファンデーションに混ぜても良いと聞いたのでやってみました。とは言え、混ぜれる形状のリキッドファンデに手持ちがなく、ETOVOSの下地、ミネラルインナートリートメントに混ぜて、上から同ブランドクッションファンデ(私の肌には少し明るい)を使ってみました。この子たちです。

f:id:cocoacoco06:20210315150903j:image
f:id:cocoacoco06:20210315150900j:image

 

www.cocoacoco06cosme.com

 

…混ぜるで!

f:id:cocoacoco06:20210315150944j:image

…うぉおおお!ユーフォリアフェイスデュウ出し過ぎた!限定なのに!でも時間なかったから、とりあえずこのまま決行しました。(メイクって性格出るよね)

 

結論はファンデの色が明るいなら、ツヤ感を無くさず、とてもナチュラルに血色補正できます。…ので、買ったけど、色が明るい、白いなぁ、赤み足したい…というファンデをお持ちの方は下地orファンデに混ぜて色調補正に使うのありやと思います!(量はお好みで)

 

・エアーマットブラッシュ
f:id:cocoacoco06:20210314000930j:image

0545 TORCH

0543 SCANDALOUS

0531 HUSED(以上3色限定)

0541 DARLING(既存)

 

待ちに待った練り物新作!限定を4色買おうと思っていたのですが、最近くすみが気になり、濃いベージュ色を避けて、明るく可愛い既存の0541 DARLINGを購入。

f:id:cocoacoco06:20210314011652j:image

テクスチャーはバームの様なのですが、ボカすとすぐさまパウダリーになり、ふわっと発色します。

まず、限定色3色です。
f:id:cocoacoco06:20210314001053j:image

f:id:cocoacoco06:20210314001111j:image
f:id:cocoacoco06:20210314001106j:image

f:id:cocoacoco06:20210314002835j:image
f:id:cocoacoco06:20210314011806j:image
f:id:cocoacoco06:20210314011802j:image
f:id:cocoacoco06:20210314011812j:image

顔に入れると、スウォッチ以上にナチュラルですし、無駄に広がりにくいので、練り物(クリームチーク)苦手な方もこれは使い易いんではないでしょうか。

 

次は既存色。担当さんイチオシの0541 DARLINGです。春らしくて可愛い!
f:id:cocoacoco06:20210314001100j:image

ここで、使用ツールについて。指でも大丈夫なんですが、ブラシ推奨されたので色の出方を比べてみました。

f:id:cocoacoco06:20210314180849j:image

使用ブラシはいつだかのMACのセットだったヤギ毛ブラシです。衛生面から考えると、クリーム系統は人工毛のブラシの方が良いと思います。(マメに洗えるので)
f:id:cocoacoco06:20210314180852j:image

スウォッチ見て頂くとわかると思うんですが、ブラシ使った方が満遍なく色が載って、高発色です。なるほどね。まぁ、私はそれを理解しつつも、面倒で指塗りになると思います…。

 

ちなみに、リップとして使えるのか聞いてみたところ、「パウダー状になるし、あまりお勧めしない」とのことでした。でも、私、やってみたんですよね。アホやから。結論としては保湿系ベースを使ったら私は大丈夫でした。

あまりベタつかなくて、口唇保護できる物をベースにしたら良いかと。

あとアイシャドウのベースにも使ってみました。こっちも個人的には全然ありでした。後のパウダーシャドウがムラになることもなく。(但し、お粉は挟んでね)まぁ口唇は粘膜やし、瞼も皮膚が薄くて繊細なんで、自己判断でお願い致します。

 

そんな感じで、ユーフォリアコレクションのスウォッチ、使用方法、使用感レポでした!

 

読んでくださり、ありがとうございます。

またねー!

 

ここあここ

 

おまけ

f:id:cocoacoco06:20210315152348j:image

元々割ってしまっていた上、今朝更に落として

過労死しそうな5308 NIGHT STAR。ちゃんと白鳳堂の筆拭いの上に落ちたのが良い子過ぎる。