可愛いコスメ.com

cosmetics happy !!(* ˘ ³˘)♡*

Snidel Beautyに手を出してみた①【スナイデルビューティ】【石鹸落ちコスメ】【敏感肌】【敏感肌ベースメイク】【ミネラルファンデ比較】

リリース情報を目にしてから、既視感あるなぁとしか思ってなかったsnidel beauty。しかしながら「ベースアイテムが全て石鹸落ち」と言う情報を見て、俄然気になり始め、まだまだ少ない野生のスウォッチと口コミを見て、気になる商品を幾つか買ってみた。

 

でんっ!

f:id:cocoacoco06:20210321135653j:image

f:id:cocoacoco06:20210321140237j:image

…可愛い!ピンク大好き!

アイシャドウパレットも気になったんだが、BYREDOのPRISMICを購入したので、耐えた。

まずはベースアイテムの検証が完了したから、レビューしてゆきます。

f:id:cocoacoco06:20210407050752j:image

マッシュさんはパケがオサレですよね。お花と合いますなー!(撮っててめっちゃ楽しいやつ)購入品をベースアイテムから紹介しますね。

 

・イルミネーティングプライマー01 ¥3.630(税込) SPF26 PA+
f:id:cocoacoco06:20210407050757j:image
f:id:cocoacoco06:20210407050804j:image

敏感肌の私にはちょうど良いSPF値。

f:id:cocoacoco06:20210407054944j:image
f:id:cocoacoco06:20210407054928j:image

色味はややピンクがかった明るいベージュ。テクスチャーは瑞々しく塗り易い。よく広がる。次はETOVOSの下地、ミネラルインナートリートメントと比較してみました。
f:id:cocoacoco06:20210407054933j:image

テクスチャーはあまり変わりませんが、ETOVOSの方が黄身が強いです。
f:id:cocoacoco06:20210407054937j:image
f:id:cocoacoco06:20210407054941j:image

ETOVOSとの違いが手の甲では全然わからないんだが、この下地、カバー力が高い。後から紹介するクッションファンデよりも高いのではないかと思う。マスク有りならこれ1本で十分な位。だからと言って、厚塗り感もなく、今っぽいツヤ感もしっかりある。さすがマッシュさんですね。肌負担も感じなかったし、私は仕上がりはETOVOSよりこっちが好き。

 

・ピュアグロウコンパクト 00 Nudy glow

¥4.950 SPF21、PA++
f:id:cocoacoco06:20210407050801j:image

f:id:cocoacoco06:20210407050744j:image

ゴールドパケ、可愛いですね。

f:id:cocoacoco06:20210411044211j:image

付属のパフが黒、且つ雫形。

クッションファンデのパフは汚れ易く、洗ってもなかなか落ちなかったりするので、黒パフありがたい。そしてこの形、目や鼻周りが塗りやすくて良いですね。

…で。色は4色あるんだが、ピンク味が欲しくて一番明るい色にした。

f:id:cocoacoco06:20210407050808j:image

この色はカバー力は高くないながら、粗を光で飛ばす系で、ツヤ感のある今年らしい仕上がり。とても好き。モチは悪くはないが、良い方でもない。ただひたすら今っぽい瑞々しい仕上がりなので、バランスは良くないファンデだが、2021年、今のところ手持ちで一番顔がオシャレになるファンデ暫定1位です。良い。あと、他の色はオークル寄りなので、もう少しカバー力がありそうな気がします。

 

さて、TUできないこのご時世、問題は色味です。只でさえ石鹸で落ちるファンデは色数が少ない。

f:id:cocoacoco06:20210407050740j:image
…と、言うわけで同じ石鹸落ちのクッションファンデと比較してみた。写真が暗いですが、文字以外無加工なので、ご査収ください。

f:id:cocoacoco06:20210411053005j:image

これ、全部各ブランドで一番明るい色味なんですよ。…違い過ぎません?撮影しながら何これ?…って思ったよね。

f:id:cocoacoco06:20210411053022j:image

うん。全然違う。

f:id:cocoacoco06:20210411053031j:image

色の濃い順に

オンリーミネラル>>>アクアアクア>Snidel Beauty>>ETOVOS

私だとオンリーミネラルはワントーン暗め、アクアアクアとスナイデルがJustよりちょい明るめ、ETOVOSは2トーン位明るめになります。

 

これ見て頂けばわかると思うんだが、ミネラルファンデでお肌との相性、仕上がりの好み、色味の全て満たすファンデを探すのは結構難しい。敏感肌の方が一番気になるのはやはり「お肌との相性」だと思うので、組み合わせる下地や粉で色味調整するしかないです。

 

ちなみに、私の主観で4品を比較すると、

・カバー力

オンリーミネラル>>ETOVOS>>Snidel Beauty>>>>Aqua Aqua

・モチ

オンリーミネラル=ETOVOS>>Snidel Beauty>>AquaAqua

・ツヤ感

AquaAqua>Snidel Beauty=ETOVOS>>オンリーミネラル

・肌負担

オンリーミネラル=AquaAqua<Snidel Beauty=ETOVOS

 

…の順になります。バランスが良いのはETOVOS、今っぽいのがSnidel BeautyとAquaAqua、カバー力はオンリーミネラルでしょうか。肌負担はお肌との相性で、皆違うと思うので、何とも言えないですね。私は仕上がりの今っぽさと色味を重視したいので、Snidel BeautyとAquaAquaがお気に入りです。

 

・スキンエンハンサー 02 Innocence ¥3.630

f:id:cocoacoco06:20210407051813j:image

くすみを飛ばしたくて、ピンク色にしました。
f:id:cocoacoco06:20210407051825j:image

スウォッチ下は指で広げています。私はハイライトだと思って購入したのですが、使用してみるとハイライト効果より色調補正効果の方が断トツで高いと感じた。私の肌は黄身が強く、推定イエベなんですが、全顔に使うとブルベさんみたいになり、所謂ブルベの得意色のアイシャドウやチークが馴染み易くなります。
f:id:cocoacoco06:20210407051806j:image

今年はこの手のスティックハイライトが沢山出ていますが、他の物よりベタベタしないので、広い面積に使用したり、上にお粉を載せたい人はこれが良いと思います。但し、同じ石鹸落ち下地で色調補正力の強さで比べると、同じのMIMCのミネラルレイザーバームカラーズの方が高いです。

f:id:cocoacoco06:20210411192236j:image
f:id:cocoacoco06:20210411192241j:image

これです。4色あるうちのピンクを持っています。これはかなりしっかり色調補正してくれます。(また記事書きます)Snidel Beautyのスキンエンハンサーはあくまでナチュラルで今風な仕上りです。

 

・ルースパウダー ¥3.630 (全4色)

f:id:cocoacoco06:20210407051750j:image

f:id:cocoacoco06:20210411193323j:image

(公式より)

色味で迷いに迷って2色買いしました。(バカ)

00 トランスルーセント
f:id:cocoacoco06:20210407051821j:image

02 シルキー
f:id:cocoacoco06:20210407051803j:image

パケがネット状になっているのが嬉しい。そしてプラスチックの内蓋もちゃんと付いてます。では色を比べてみます。
f:id:cocoacoco06:20210407051810j:image

左が00、右が02。
f:id:cocoacoco06:20210407051754j:image

こうして見ると大きな差はないよな。
f:id:cocoacoco06:20210407051818j:image

02の方がツヤが強い仕上がりです。
f:id:cocoacoco06:20210407051758j:image

公式を見ていて、00の方がナチュラルな仕上がりになると思っていたんだが、私の肌色だと02の方がナチュラルです。そして00の方がサラサラ仕上がりで、若干モチが良い。この違いは多分使用してる本人しかわからないんじゃないかと思います。薄づきなのでブラシよりパフで塗りが適している気がします。なんせ、粉も両色ともしっとり今っぽい仕上がりです。(但しカバー力はない)

f:id:cocoacoco06:20210411195906j:image

以上、ザッとレビューしましたが、総評。Snidel Beautyのベースアイテムは全て非常に今っぽいツヤ肌を演出してくれるという印象です。もう「今っぽい」の一言に尽きる。カバー力とモチを求めてる方にはお勧めしません。バランスは良くない。(下地だけは石鹸落ちにしてはカバー力高めですが)ただ、私は今はマスクがあるし、粗が多少見えても良いし、テカるならテカらせとけば良い、塗りたくって壁になるよりマシだと思っているので、全アイテム予想以上に気に入ったのであります。

 

それでは、またねー!

 

ここあここ