可愛いコスメ.com

cosmetics happy !!(* ˘ ³˘)♡*

スキンケアパウダーがゆらぎ肌やマスクメイクに大活躍するよって話

こんばんは。

去年からメイク事情が一変し、よく使うようになったアイテム、それはスキンケアパウダー!ナイトパウダーとも言うのかな。なんせ付けたまま寝ても大丈夫なパウダーです。

一番有名なのはこれですわな。

f:id:cocoacoco06:20210403010301j:image

スノービューティー!使い倒して汚いけど。

マスクしてちょっとスーパーやDSに行く…等コロナ禍で大活躍しました。見ての通り、底見えしてきたし、粉は腐らないって信じてるけど(信じるな)、そろそろ違う物を買おう!…と思いまして。お肌に不具合があったわけではないんですが、ナイトパウダーって油性の物と相性悪いのか、アイブロウペンシルの色が上手く載らないんですよ。(特にスノービューティ)尚、使用期限云々って指摘は個人的な使用になるので受け付けておりません。ご査収ください。

 

「スキンケアパウダー」で調べてみて気になった物、第1位がこれでした。

・IPSA スキンケアパウダー ¥5.500(税込)

医薬部外品のプレストパウダーです。

f:id:cocoacoco06:20210319003337j:image

f:id:cocoacoco06:20210319003609j:image

ちゃんとプラスチックの内蓋も付いてます。これ大事。パフも肉厚のフワフワです。
f:id:cocoacoco06:20210319003614j:image

スノービューティと色味を比べてみました。…ほぼ変わりません。スノービューティーの方がベージュっぽいから、スウォッチも撮りかけたけど、全然色が変わらんから、意味ねぇ!と思ってやめた。

 

しかし色味は変わらないものの、テクスチャーと仕上がりが違う。スノービューティーの方が圧倒的にマットで塗った感があります。ガッツリ陶器系。IPSAの方が多少しっとり。分類すればサラサラ系だと思うが、白壁みたいにはならない上、ナチュラルながらそれなりのトーンアップ効果とカバー力もある。

 

そしてIPSAのスキンケアパウダーはスノービューティーより安い上、眉毛も書けるんですよ。少し突っかかる感じではあるんだが、スノービューティより圧倒的に書きやすい。

 

お肌に何か塗ってる感もないし、お肌休ませたい日は、日焼け止めをしっかり塗ったら後はこれだけで十分やなと感じる。担当してくださったIPSAのBAさんもマスクの下はこれやって言ってはった。なんかマスクの中って雑菌の温床みたいになりそうやもんな。

f:id:cocoacoco06:20210319003340j:image

成分的には美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)、保湿成分Sヒアルロン酸配合、そしてノンコメドジェニックテスト済み、とのこと。

IPSAのムダのないシンプルなパケ、良いですよね。

 

その他、IPSAと同価格帯でアルビオンのエクサージュにもこんなのがあります。

f:id:cocoacoco06:20210319004816j:image

公式より

これは昔ミニサイズをノベルティで戴いたことがあったんだが、スノービューティと同じく眉毛が書けなかった記憶があって、IPSAにした。VC誘導体が入ってます。

 

そして、以前から気になってたのが、PLAZAとかに置いてるすっぴんパウダー。プチプラのベースアイテムは最近どうなのだろうか…と躊躇してたものの、ピンク色の粉が出ていたので購入してみました。ピンクの粉、大好きなんだよなぁ…。

 

・クラブ すっぴんパウダー チェリーブロッサムの香り(限定)¥1.760(税込)

f:id:cocoacoco06:20210319005602j:image
f:id:cocoacoco06:20210319005555j:image

ファンシーです。年齢は年齢なんですが、この路線は嫌いじゃない。ピンク大好き。
f:id:cocoacoco06:20210319005606j:image

粉は見た目からもわかる通りピンク。これ、血色感出るし、カバー力も少しあって思ってたより全然良かった。普通に良かった。テクスチャーは少しマットなんだが、眉毛は書けたし、乾燥しないし、ちょうど良い具合にほわほわとお肌に馴染む。

f:id:cocoacoco06:20210319005613j:image

一つだけ短所。香りが強い。割と人工的な桜の香り。私はダメじゃないんだが、気になる方は気になるかもしれません。

 

あと最近知ったんですが、マリークワントでも出てるんですよね。

f:id:cocoacoco06:20210319011515j:image

公式より

そしてSHISEIDOも。

f:id:cocoacoco06:20210403013002j:image

公式より

 

スキンケアパウダーはマスクメイクのお供にも、お肌を休めたい時にも1個持っておくと本当に便利。今、お肌が、揺らぎ易い時期ですし。但しこの手のパウダーはSPFがないので、紫外線対策だけは忘れずにー!

 

ではでは、またねー!

 

ここあここ

 

追記

最近、7月21日発売の2021年ver.のスノービューティの情報を見たから貼っとく。

https://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop/sb/snowbeauty2021/?sc_oltbn=topics_sp_sb_snowbeauty2021_2104

f:id:cocoacoco06:20210403015025j:image

公式より

セーラームーン味があるし、例年より可愛い気がする上、処方が変わった模様!段々ミラコレみたいになってきましたなぁ。